
2017.08.25 Friday

0


    ごきげんなぱーてぃないと

    2017.08.25 Friday

    1

    簡易液タブでクリスタ練習。

    キーボード無しだとショートカットキーが使えないのが難点かな…?
    使い方次第でなんとかいけそうな気もするし頑張りたい所存∩^ω^∩


    サイトをもう少しましな形にしようと計画中。
    気長に付き合ってやってください∩^ω^∩

    紅い瞳の子

    2017.08.25 Friday

    0


      スマホ投稿の設定をちょこちょこ変えて見たり。
      ついったーで投稿のみが多かったのですが、ブログ投稿もしてみようかなと(*ノωノ)

      絵はついったで前にupした創作red eye'sの主人公、蛍です。
      マイナーチェンジをしながらちょこちょこ出てくる息の長い娘さんです。

      白水の子

      2017.07.16 Sunday

      0
        スマホアプリから初投稿。
        上手くできるかな??(^-^)

        絵は創作red eye'sの子、和更(なざら)。
        なんちゃって和風な格好させてみました。

        創作楽しい!時期が巡って来たので
        家事育児の合間にあれやこれやと想像を膨らませてます。
        形にする時間はなかなか取れないので…/(^o^)\



        サイトトップ絵の文字が季節外れすぎるのでそのうち変えたいなと思いつつ…(*ノωノ)



        夏だし、海!とか空!的な絵がいいかな??
        簡易な液タブをゲットしたので何か描けるといいな(*´ω`*)

        with you

        2017.05.18 Thursday

        0

          林原めぐみさんの岡崎律子さんトリビュートアルバム。

          を買いました。聴きました。そんなわけでこの記事はめぐさんについて語ります。

           

          めぐさんといえば、私の青春。だったんです。

          初めて声優さんというものを意識して、大好きになった声優さん。

          ラジオを聞き、アルバムを聴き、エッセイ本を読み…。

           

          大人になってキンスパの影響で「閣下」に関する内容を見聞きし、

          また懐かしくなってラジオを聞いて、音楽を聴いて…。

          ブログをされているとのことでブログを読み倒し。

           

          幼少期に聴いたウェディングピーチ(というアニメがあったんです)のボーカルアルバムの曲をめぐさんが歌ってて、

          何故にと思えば岡崎律子さん楽曲。(Lucky & Happy)

          なんだか知らないところでつながっているんだなぁと感じました。

           

          社会人生活を送りながら生活環境も変わって、で再び聞いたラジオの相変わらずの居心地の良さ。

          話題はアニメも勿論、生活や家庭の話などもあって、子どものときも恐らく聞いてたであろう話題が

          今自分がその立場に立って改めて身にしみたり。

           

          昔はアニメらしい転調のある曲が好きだったのですが、

          今は「with you」に収録されてるようなミドルテンポ(であってるのかな?)

          な曲がすごくしっくりきます。

           

          アルバムの話というかめぐさん語りだなこれは(*ノノ)

           

          今回の収録曲でお気に入り曲。

          「Good Luck!」「-Life-」「For フルーツバスケット for Youth」

          「Lucky & Happy」「4月の雪」「Bon Voyage!」「シンシア・愛する人 [Dear つばめversion]」

          全曲好きではあるのですが特筆するなら上記曲かなぁ。

          もともとアルバムでたくさん聴いてた曲もあれば、アニメで聞いた以来再会した曲もありました。

          引っ越ししたり環境が変わったりでアルバムが手元になく聴けてないけど

          ふと口ずさんで聴きたいなあと思ってた曲もあって嬉しかったです。

           

          久々に、つらつらつらと語ってみました。

          歳を重ねるとこういうのが照れくさくなるので、なんか書いてる最中もこそばゆい感じもしたのですが

          なんだか書かずにはいられなかったので。

          ここまで読んでくださった方、お付き合いありがとうございました(*‘ω‘ *)ノ

          Bon Voyage!

          2017.05.18 Thursday

          0

            TVでバックシャン連呼してたので

            なんかそんな感じの服を着せて見ました。

            後ろにリボンだったり形がかわってたりデザインのあるものを言うそうです。

            ファッション用語多すぎ。。。w

             

            works更新しました。

            エコーテイルさんの「Season Note - Omnibus Reading Stories -」

            ジャケットイラスト&ジャケットデザインをさせていただきました。

            初回頒布イベントにあたるM3は過ぎてしまったのですが

            Boothにて通信販売されてます。

            透明感溢れる朗読CDです(*‘ω‘ *)

             

            そういえば、muzieについてつらつら書いてUpしてみました。

            下書きして、今日手直してようやく上げれました^^;

            一つ前のブログ記事からどうぞ。

             

            どうも最近振り返る音楽期なのか、

            林原めぐみさんの「with you」を聴きまして。

            友人知人以外で、一般流通のCDを購入するなんて本当いつぶりだろう…という感じです。

            これもあれやこれやと語りたい!なんかそんな気持ちです。

            なのでそのあたりはまた後日にでも(*‘ω‘ *)ノ

            muzie

            2017.05.09 Tuesday

            0

              muzie(現 BIGUP!FREE)がサービス終了されると聴いて、いろいろ聴いたなぁと思って

              久々に音楽フォルダを紐解いてみました。

               

              好きな曲とか思い入れのある曲をつらつらと!

              Cry for the moon /Christian Hamster

              十六夜月 /onoken

              vijore /onoken

              The Reason /?

              ...and he is gone /神風

              save me again /fripSide

              an evening calm /fripSide

              identity crisis /reset

              vanity destoyer /fripSide+vin-PRAD

              Magician Roulette /vin-PRAD

              long night /RipRap

              流灯の灯 /シラカワ夜フネ

              龍宮の使い /COSMO NOVA

               

              発掘する楽しさがあったなぁ(*‘ω‘ *)

              毎日通って新着チェックしたりもしてました。

              muzieでいろいろお世話になった方々がいて、ここから繋がった縁などもあり、

              継続して今もつながってくださってる方もいてありがたいです。

              絵を描いたりしてました♪

              懐かしすぎてちょっと恥ずかしいのでリンクはご勘弁を(笑)

               

              ここで聴いてた曲を後日アレンジが変わって別の形で出逢ったりして

              服屋さんのBGMで流れてたり、ゲームの主題歌になってたり…。

              不思議な感じでした。

               

              今見返すと音楽データのタイトルとかアーティスト名をきちんと登録してなかったり、

              ファイル名もそのままで、この曲の正式なタイトルは…とかアーティスト名は…となるのも醍醐味ですかね(笑

              ぼくのフレンド

              2017.04.11 Tuesday

              0

                けものフレンズ見ました(*´ω`*)

                ゆったり見れるけど考察班が楽しすぎて一度で二度おいしいアニメでした…(*ノωノ)

                 

                近況ですが、新しい家族が増えたりして日々慌ただしく過ごしてますが

                ここのサイトは元々ゆるゆる運営してたのでこれからも、変わらずゆるゆる更新されると思います(*ノωノ)

                どうぞ宜しくお願いします。

                謹賀新年

                2017.01.06 Friday

                0

                  あけましておめでとうございます2017!

                  すっかり年があけてしまいまして…。

                  どんなお正月を過ごされましたか?

                  私は主に食べる正月でした…\(^o^)/

                  お雑煮が毎年の楽しみです。

                  ぜんざいさんも作ろうと思ったのですが、

                  他でカロリーを摂取しすぎたので自重…

                  そのうち食べたいと思います(๑´ڡ`๑)

                   

                  トップにすごい落書きを持ってきてみました。

                  めっちゃラフ…たまにはいいかなと思いつつ…

                   

                  今年もゆるゆると更新できたらいいな♪

                   

                  本年もどうぞよろしくお願いします。

                  夢灯籠

                  2016.11.16 Wednesday

                  0

                     

                    「君の名は。」をついに観てきました。

                    話題になってて気になりつつ気になりつつ…。

                    ようやく観れたので記念に三葉ちゃん!

                    瀧くんも一緒に描いてたのですがバランスが崩壊していたので削除されました(笑)

                     

                    ネタバレしちゃいそうなのであんまりあれこれ書くのは控えますが

                    若干ファンタジー感を感じつつもすごく良かったです…!

                    観に行ってよかったな(*‘ω‘ *)

                    冬はすぐそこ。

                    2016.11.05 Saturday

                    0

                       

                      そんなわけでハロウィンが終わりましたので

                      秋のような、冬のような…微妙な絵をTopにしてみました。

                       

                      絵を描き出すときからkanonの名雪が頭から離れなかったので

                      結果配色がそんな感じで仕上がってしまいました\(^o^)/

                      偽名雪ということで(笑)

                       

                      夏にも描いてましたが、冬になるとkanon描きたくなる不思議。

                      中でも配色は名雪がピカイチです(*ノωノ)

                      キャラクターとしてはあゆとか、栞とかも好きなんですけどね…♪

                       

                      我が家は早速クリスマス支度をしてみたり。

                      小さいツリーなんかを出してみたり、小物を飾ったり…

                      街も11/1を皮切りに一気にクリスマス装飾へ一変ですね!

                      客商売のところとか本当大変だなあと思います(´・ω・`)

                      でも一年を通して一番テンションがあがるのはクリスマスの飾り付けだったりするので

                      この季節は嬉しかったりしますが(*ノωノ)

                       

                      本格的に寒くなってきたのとあと空気乾燥してるので、

                      風邪などには本当気をつけてお過ごしくださいね…!