スポンサーサイト

2017.08.25 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    うつらうつらとむかしばなし

    2012.12.15 Saturday

    0
      どうも、寒くなりましたね!ひよです。
      パソコンで絵を描こうかなーと思ったのですが
      何も描かずタブレットを仕舞ってこの記事を書いています(駄
      スケッチブックに描くのは好きなのですが…
      このアナログ人間め…

      少女漫画の「好きっていいなよ。」を漫画でずーっと追いかけていて
      アニメ化してわーいだったのですが1話か2話見て気づいたら
      追いかけずじまいになってしまいました。
      絵も丁寧だし主題歌も岡崎律子さんだし、声優さんに不満があるわけでもないのですが…
      漫画だと2話以上かけて描かれていたお話が1話のうちに
      部分省略されて描かれてるのが続くと、
      なんか二人の関係が急展開なように思えて、ときめきな感じが…
      というのが個人的に見なくなっちゃった原因なのかな?とか思いました。
      見る人が見たら、別に気にしないところなのかもしれないなぁ
      感情移入が出来たりするのって、自分の中ですごく大事な位置づけなんだなあと感じました。
      そんな今日この頃です。


      I'veで冬の曲で絵を描きたいなぁと思いつつ、
      今の自分の琴線にふれるのってなんだろうと久々に聴いてるのですが
      全然冬の曲じゃなくておいおいと突っ込んでしまいました(笑)

      作者さんには、もしかしたらあまり良い気はされないかもしれませんが
      やっぱり曲から絵を想像するのってすごく楽しいですね♪
      他の方が描かれるものを見るのも好きです。

      I've(音楽)イメージイラストって名前をつけて活動してた時期もあり、
      その名前でどんなことをやっているのかを気づいて下さった方もいらっしゃいましたが
      完全な造語で、音楽聴いてそのままの印象を絵にしましたっていうだけの話。
      わざわざジャンル名にせずとも、普通にいろんな方が描いてたりするし、
      漫画家さんとかで扉絵のイメージは実は○○の曲なんですっていうのもあったりで。
      (私が印象的だったのは野村あきこさんのプライベート・アイズっていう漫画の扉絵)

      何を書きたいのか、取り留めがつかなくなってしまいましたが(笑
      久々に日記を書くと駄目ですね…w


      I'veの曲をランダム再生しながらお送りしました。

      スポンサーサイト

      2017.08.25 Friday

      0
        関連する記事
        コメント
        こんばんはです。

        「好きっていいなよ。」をちょうどアニメから見始めました!
        やはりアニメと原作だと展開の仕方が違うのですか。
        アニメのテンポが好きで見ていて楽しかったので、そう言われると原作が気になります。
        アニメだと「エロチックだけど、アニメ化して大丈夫かな」という印象を受けたのですが原作はどんな感じですか?

        もしよかったら原作のひよさんの感想聴かせてください!
        • by 空夢
        • 2012/12/20 7:01 PM
        コメントありがとうございました。

        アニメ見てらっしゃるのですか、
        もし機会がありましたら是非原作も目を通してみてください♪
        ただし、そのエロチックな部分は原作も健在です…(笑
        音声になっていない分、あまり気にせず結構平気で読んでいましたw

        アニメはテンポよく、漫画は大コマを作ったり
        感情をゆっくり織り上げていくような印象です。
        大和くんがえらくチャラ男にうつっているかもしれませんが(その通りなんですが
        ああ、本当にめいちゃんが好きで大事にしたいんだなぁと思わせてくれると感じています♪
        • by ひよ
        • 2012/12/31 8:51 PM
        空夢さんコメントありがとうございました♪
        • by ひよ
        • 2013/01/27 1:51 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL