のろのろ更新
with you

林原めぐみさんの岡崎律子さんトリビュートアルバム。

を買いました。聴きました。そんなわけでこの記事はめぐさんについて語ります。

 

めぐさんといえば、私の青春。だったんです。

初めて声優さんというものを意識して、大好きになった声優さん。

ラジオを聞き、アルバムを聴き、エッセイ本を読み…。

 

大人になってキンスパの影響で「閣下」に関する内容を見聞きし、

また懐かしくなってラジオを聞いて、音楽を聴いて…。

ブログをされているとのことでブログを読み倒し。

 

幼少期に聴いたウェディングピーチ(というアニメがあったんです)のボーカルアルバムの曲をめぐさんが歌ってて、

何故にと思えば岡崎律子さん楽曲。(Lucky & Happy)

なんだか知らないところでつながっているんだなぁと感じました。

 

社会人生活を送りながら生活環境も変わって、で再び聞いたラジオの相変わらずの居心地の良さ。

話題はアニメも勿論、生活や家庭の話などもあって、子どものときも恐らく聞いてたであろう話題が

今自分がその立場に立って改めて身にしみたり。

 

昔はアニメらしい転調のある曲が好きだったのですが、

今は「with you」に収録されてるようなミドルテンポ(であってるのかな?)

な曲がすごくしっくりきます。

 

アルバムの話というかめぐさん語りだなこれは(*ノノ)

 

今回の収録曲でお気に入り曲。

「Good Luck!」「-Life-」「For フルーツバスケット for Youth」

「Lucky & Happy」「4月の雪」「Bon Voyage!」「シンシア・愛する人 [Dear つばめversion]」

全曲好きではあるのですが特筆するなら上記曲かなぁ。

もともとアルバムでたくさん聴いてた曲もあれば、アニメで聞いた以来再会した曲もありました。

引っ越ししたり環境が変わったりでアルバムが手元になく聴けてないけど

ふと口ずさんで聴きたいなあと思ってた曲もあって嬉しかったです。

 

久々に、つらつらつらと語ってみました。

歳を重ねるとこういうのが照れくさくなるので、なんか書いてる最中もこそばゆい感じもしたのですが

なんだか書かずにはいられなかったので。

ここまで読んでくださった方、お付き合いありがとうございました(*‘ω‘ *)ノ

diary comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://scarletxhiyo.jugem.jp/trackback/85
<< NEW | TOP | OLD>>