
2017.08.25 Friday

0


    Halloween2016

    2016.10.27 Thursday

    0

      Top絵をでかでかと更新してみました!

      はっぴーなはろうぃーん!

       

      イベントに合わせて絵を描くのもいいなぁと思いつつ

      何枚か下絵を描いてもしっくりこなかったので見送りかなと諦めてたのですが

      PC更新待ちで落書きしてたら個人的にしっくり来たのが描けたので

      色つけて無事Upできました♪

      描けた!と思っても自己満足なのですがね…(๑´ڡ`๑)

      色塗りもなんだか楽しく出来たので良かったです。

       

      昔よくサイトを更新していた時期はそこまで世間がハロウィンで楽しんでなくてもハロウィン絵を描いてた気がするのですが、

      今や市民権を得て?という表現もおかしいですが一大イベント化してますね…w

      色合いとかかぼちゃ!な感じは好きなので家に少し飾り付けるくらいで楽しんでます(*‘ω‘ *)

      仮装とかは…学生だったら楽しんでただろうなぁ(笑)

      歳を重ねたものです(笑)

       

      ハロウィンをテーマにした音楽とか好きです(๑´ڡ`๑)

      デザインで以前携わらさせていただいた星名優子さんの「Alice in HALLOWEEN PARTY」の

      「カボチャの国のアリス」が好きで最近またよく聴いたりしています♪

      Slow Step Love

      2016.10.20 Thursday

      0

         

        "Slow Step"

        HealingLeafさんの曲。

        大昔に…10年以上前くらいにイメージ本作ったときに

        収録したイメージコミックのヒロインさん。

        高校生を想定して描いてたのですが、

        ↑はちょっと年齢的に歳取った感がありますね(笑)

         

        散歩してるときに久々にI'veさんの楽曲が流れてきて

        しみじみ〜としました。今聴いても良いですね(*´ω`*)

        個人的に最新の曲はわかりませんが…Rayちゃんは好き曲が多いので追いかけてます♪

        大切なものだらけだよ

        2016.10.07 Friday

        0

          時折参戦しているライブに出演されていたり、

          ありがたくもご縁があってお話させていただいたりしている

          仲村芽衣子さんのメジャーアルバム「大切なものだらけだよ」発売記念に

          お祝いで描いた絵をブログにも再掲・ω・

          詳細はこちらへ♪>http://s-prism.net/nakamura_album/

           

          暑さも少しずつ落ち着き涼しくなってきましたね(o・ω・o)

          まだまだ日中は日差しがきついときもありますが…

          風邪などひかれぬようお過ごしください♪

          eclipse

          2016.08.20 Saturday

          0

             

            クリスタ習作達。

            新→旧な並びです。

            巷で噂のSLIPSTUDIOを使ってみたくて

            とりあえず体験版をインストール。

            機能の多さや漫画制作への優しさに驚いて

            あと値段もお手頃だったので

            導入もありかも…と思いました(*´ω`*)

             

            そういえば、サイトのTopにちょこっと

            お仕事募集なんか載せてみたりしてます。

            頼んでやろうではないか、という心意気のある方

            よければご連絡くださいませ。

            以前ちょこちょこやらさせていただいた仕事が価格帯ばらばらなので

            あんまり細かい規定は載せてません。

            諸般の事情により、年内までの作業で受付しております(*´ω`*)ノ

            時間が自由に使える時間が増えたので、スムーズに着手できるかなと思われます♪

             

             

            暑い日はまだまだ続きますね…体調に気をつけてお過ごしくださいませ(*´ω`*)

            夏真っ盛り!

            2016.08.10 Wednesday

            0

              エリザベスに水着を着せたかっただけの絵。

              小鳥ちゃんのしゃべり方がたまらなく可愛い。

              サンシャイン!ではルビィちゃんが好み。ピギィッ!

               

              暑さに参ってしまいそうな日がつづいてますね…^^;

              今期アニメについても(*´ω`*)

              ラブライブ!サンシャイン!はルビィちゃんが気になる存在。可愛い。

              ピギィとかちょっとあざく感じてしまうのは私が歳をとってしまったせいなのか…

              それでも可愛い(*´ω`*)

               

              そしてRewriteは、ゲーム未プレイなのでストーリー展開が読めずただただ楽しんでます。

              小鳥ちゃんのしゃべり方が可愛いくてツボです♪

              最新話でだんだんシリアス色が濃くなってきたような…面白くなってきました(*ノωノ)

              あとはテイルズとかソーマとか見てます。

              テイルズは映像のクオリティが…ゲーム間のアニメと同じクオリティですげーってなってます。

              ソーマは前期から葉山アキラが気になる存在…高校生であの色気は一体…

               

              そしてそして!

              4話限りとのことですが七つの大罪がまたアニメ新作を制作されてるとのことで楽しみすぎます♪

              エレイン出てくるかな…(๑´ڡ`๑)

               

               

              2016.07.01 Friday

              0

                 

                梅雨でじめじめしているなと思ったら突然夏日になりましたね…!

                洗濯物がよく乾きます…(*´ω`*)♪

                ですが本当に参っちゃう暑さだったので少しでも涼を求めて…

                涼しそうな絵を…。

                 

                この季節になると「夏影」が聴きたくなりますね…(*´ω`*)

                Top絵でkanonの名雪を描いたりなど、Key作品に懐かしみを感じてみたり。

                 

                Staray Bird

                2016.06.20 Monday

                0

                  エリザベス女王

                   

                  真姫ちゃん

                  知世ちゃん

                   

                   

                  こんにちは!

                  トップを少しだけ変えてみました。

                  そして絵も…既出だと思いますが><

                  大罪新刊が発売されて大変胸熱な展開でございましたので…(*´ω`*)

                   

                  日記絵はついったで上げたものたちから。

                  ついったはわりとどうでもいいことしか書いていないのであれなんですが、

                  日常のしょうもない呟きでもよければどうぞ(*´ω`)ノ>@ひよついった

                   

                  last regret.

                  2016.05.04 Wednesday

                  0

                    アーチェさん。


                    藤林すず。


                    妖精の姫、エレイン。

                    最近描いた絵たちです。主についったで先出ししています。
                    テイルズのスマホゲームで腕試しイベントというものがありまして
                    今回ファンタジアホイホイされる内容だったもので
                    見事にホイホイされちゃいました…。
                    音楽までファンタジアだなんて反則…。
                    一番やりこんだテイルズ作品だったので…(*´ω`*)
                    その次がデスティニー、エターニア…ですね。

                    七つの大罪が好きすぎて中の人たちも気になり始めたりして。
                    声優さんのラジオ聞いたりするのも久々…な気がします。
                    ちょこちょこ聴くようになりました。
                    毎週定期で聞いてたのってめぐさんくらいだったので…。
                    男性声優はまったくもって未知の領域かつ新世界すぎて
                    あまり深く踏み込めずにいています…\(^o^)/

                    またぼやきにきます(/・ω・)/

                    sin

                    2016.04.20 Wednesday

                    0


                      妖精の姫、エレイン(*´ω`*)
                      七つの大罪にはまりすぎててとんでもないことになってます。

                      こんなに漫画に熱が出たのは久しぶりなくらいのめり込んでます。
                      王道ファンタジー!テンポよく話も進むし、絵が惹き込まれる…。
                      漫画を揃え、アニメを全部見、スマホゲームを始め、ネットラジオまでも追いかける…
                      8月にはオリジナルストーリーでアニメするそうでもういまから楽しみです(/・ω・)/

                      生活の方もぼちぼち引っ越ししたりなんやかんで過ごしてます。
                      平日に時間ができることが増えて、家のことやら絵描いたりなんかしたり。
                      また何か書きに来るかもです(*´ω`*)

                      今年初更新でしたね!あけましておめでとうございます(遅
                      どうぞよろしくお願いします♪

                      ひらひらと

                      2015.09.13 Sunday

                      0


                        アニスちゃん。
                        ご無沙汰もいいところなひよです(/・ω・)/
                        top更新ついでに浮上してみました。

                        創作脳がめりめり働いているのでよくある雰囲気の和風娘さん。
                        創作red eye'sの桜っていう女の子です。
                        着物の柄とかいろいろ考えたけど色塗り始めると
                        早く完成形が見たくなって取り急ぎ感で仕上げちゃう…
                        悪い癖ですね\(^o^)/
                        創作は今はネタ書き出し中です。楽しい作業です。
                        考えることに制限ないんだから好きなこともっとやればいいのになーと思うんですが
                        仕事のことがよぎるとそればっかり考えちゃうのでいかんですね。

                        アニスはtwitterで上げたものの再掲になっちゃいますが。
                        ももーいボイスなんですね。毒舌がよい。
                        Abyssはプレイは最近だったのですが
                        話がおもしろくてなんでもっと早くやっとかなかったんだと小一時間(

                        それでは!(/・ω・)/